24歳のワードローブ

社会人二年目の24歳。若輩者の私のワードローブをご紹介。

第一回 【腕時計】【TISSOT】

はじめまして。
小川英二と申します。

社会人二年目。
24歳の私。
古着が大好きで
ジーンズが大好き
米軍をこよなく愛し
軍服を日夜こねくり回し研究する日々。
ガラクタ集めも大好きで……。

尽きない物欲…。


ジェームスディーンに憧れるも
全く24歳で死ななそうな
そんな私の忘備録。
宜しくお願いします。

第一回目
記念すべき一回目。
時計コレクションの中からコイツをチョイス。

 

f:id:Eizi0907:20170410000327j:image

 

創業160年以上のスイスの老舗時計ブランド
TISSOT
ティソです。

はい
読むの辞めないで下さい…。

なんで一回目からティソやねん
しょーもないもん載せんなや! 

そんな事言わないで
じっくり見て下さい。

1970年代のティソです。 

どことなく
この時代特有のスペースエイジを感じる
膨らみのあるスクエアの形に
蛇腹のベルト
無駄のないシンプルな文字盤。
僕好みの一品なんです。


時計は、シンプルな文字盤が好きです。
ごちゃごちゃしてたり大きかったりすると
コーディネートの邪魔になるんです。
シンプルでいて語れるやつ
これが一番。 

そして
このティソの語るべき点は
この文字盤にある三角形のエンブレム。  

これは
アメリカの車ブランド
ポンティアックのエンブレムです。 

f:id:Eizi0907:20170410000356j:image

 

自社の職人の勤続二十年を祝って贈った物と
裏蓋に書いてあります。  

 

手巻き式だからこそ聞こえる
規則性があるカチカチ音。
いつまでも聞いていられる美しい音。
キースジャレットのピアノ並。

 

色も金色
悪目立ちするか上品になるか
それは持ち主次第。


僕は金色の時計が好きです。

今日はこんな感じで……

ありがとうございました。